ポレポレ出来てきて〜る・。♪*+o にのみや


新店メインシンボル風車ちゃん☆
いよいよ到着いたしました( ´艸`*)

なかなかおっきいです!!
これが風に吹かれクルクルと回っていました♪写真だと回りませんが。
いやぁ楽しみになってきました!!!
中身は間に合うのかな?と心配になりますが、職人さん達や、チラッ写ってらっしゃるデザイナーさん?建築士さん?が休みなく作っていただいています!
このお店とも残るところ2週間となってきました!
いっぱい思ひ出つくっていこーーぉ(*´ω`*)
2013年09月31日(火) No.542 (スタッフ日記)

まさかのどん被り!! 武井


みんな成長中♪ババ


新店のことを思いつつ、昔の写真を見ていたら去年の12月の写真が出てきました!
このメンバーで新店頑張ります(^-^)/まだ写真から一年たってないのにみんなしっかり成長した顔をして現在働いております(^∇^)
ぜびお店にきたらこの写真と見比べてみて下さい!オールドメンバーはさすがにあんまり変わりませんが。笑
2013年09月27日(金) No.539 (スタッフ日記)

いざさらば思い出の青春の舞台ポレポレBy坂本


後約二週間で今の場所のポレポレが終わりを告げます。

思い返せば本当にありがたいくらいに応援してくれる
お客さんや一生懸命に前向きなスタッフに恵まれて新生ポレポレはここまできました。

最近感謝と不安と大きな希望を胸に秘めながら、希望の山を登り始めました。

しかし最近思います。新店舗が出来て
内外装が良く
お店の理念をみんなで共有しても…

ひとりひとりのエネルギーが中途半端だとポレポレの歩みはおしまい

慣れてもダメ
マニュアルもダメ
独りよがりもダメ
スキルだけもダメ

楽して普通に毎日を過ごしても
美容師はメシを食えた時代もあったが…
これからは普通に毎日やり過ごすだけでは非常に厳しい時代

美容の常識だけで脳みそを動かさない、常識を疑い。
新しい価値感を強く作りだす時代

なにげにこのリアルな時代に何が発信できるか楽しみでもあります。

これからは正直で本気でオリジナルリティやライフエネルギーに満ちた人が求められる時代

老体にムチ打って
自分自身も理美容師人生の後半戦を毎日笑顔で過ごせる
ようにチャレンジしづけるよう頑張ります!

過剰を愛するのりまきせんべい(^^)

北海道にある同じ店名のカレー屋さん知り合いじゃないけど、フィーリング同じだったりして
ポレポレオーナーさんよろしくね。
2013年09月27日(金) No.538 (ポレポレインフォメーション)

ポレの歩み☆須崎


こんにちは!須崎です(^o^)

新店の準備が着々と進んでおります☆

来月でなんと10周年!!

という事で10年の出来事を振り返れる
"POREの歩み"を店内に作ってみました(*´ω`*)ノ




ご存知の方もいるかと思いますが
ポレフィールという
スタッフやお店の紹介をしているファイルに
元々記録しておいた記事を
今回大きく!わかりやすく!
武井大先輩と一緒に作りました♪



途中やりとりがうまくいかず、
ぶつかりましたが‥(笑)


スタッフやお客さんからも好評で
とっても嬉しいです(*^^*)

ぜひポレポレの歩みを見にきてください\⍩⃝/
スタッフの情報も載ってますよ!





2013年09月27日(金) No.537 (スタッフ日記)

パンケーキ♡ 北野



この間のお休みに高校の友達とお茶しに行きました!
なんと会うのは半年ぶりでした(+o+)
月日がたつのが早くてびっくりです!


今どきの女の子っぽくパンケーキとやらを食べに行きましたー
本当は有名な所に行きたかったのですが
あまりの行列に断念して他のパンケーキをいただきました♪
そこのお店もすごく美味しくて大満足でした(^^♪
そのあとお買い物もできて久しぶりに休日感を味わいました!


まあ夜はもちろん飲んで歌っていましたが(笑)
そこだけは譲れませんね☆
2013年09月25日(水) No.536 (スタッフ日記)

東京タワーに行ってきました☆ 武本


このあいだのお休みに東京タワーに行ってきました!
いま、東京タワーで藤子F不二雄展が開催されているのです。
私は実は小さいころからドラえもんが大好きなのです(^^♪


入り口では55体のドラえもんがお出迎え★

かなりテンションあがります!!ドラえもん好きには
たまりません★☆

10月の頭までやってるので、ぜひ行ってみてくださーい(^_-)-☆
2013年09月23日(月) No.535 (スタッフ日記)

天気がいい日は… 小澤


夏休みにゲットしたカメラと共に
かまくらさんぽ に行ってきました(^o^)

初心者向けにおすすめしてもらっただけあり、
簡単に楽しめました!o(^o^)o



初めての場所へ行くのはどきどきだけれど
近場できれいな景色のところを
これから発掘していきたいです(^_^)

鎌倉江ノ島は
おいしいものもかわいいお店もあって、
さらに海にいやされるので
涼しくなってきたこの時期、
ぜひぶらりとお出掛けしてみてください(^-^)
2013年09月21日(土) No.534 (スタッフ日記)

Happy Wedding♪にのみや


この前の台風の日にお休みをいただき結婚式に出席させていただきました☆

当日は嵐の中営業前に着付けをしてもらい、その前の週には余興の映像作りのためにニセ黒柳さんを作ってもらったり、かなりみんなに助けてもらっちゃいました( ´艸`)
ありがとぉぉ!!

終始ニコニコの友達、笑いの散りばめられた結婚式に
ものすごーーーく温かい気持ちになりました(*^_^*)
心からおめでとう!!


当日は着物きて受付に、着替えて2次会で着替えて余興で踊りとバタバタでしたが、
大好きな友達のお祝いができて本当に幸せな1日でした!!
みなさんお休みくださって、手伝ってくださってありがとうございました(*≧∀≦*)
2013年09月20日(金) No.533 (スタッフ日記)

ベルばら展 武井


横浜そごうに、ベルばら展を見にいってきました。

な、なんと今年でこの漫画40周年を迎えたみたいです!
,
それなのにそれなのに僕は、何も情報を知らずキャラクターの関係性がまったくわからずいってしまいました( ゚Д゚) なんて日だ!!

しかし、40年も続く漫画の魅力はなんだろか?と、思っていると個々1人1人のストーリー基盤がしっかりしているのと、人を引き付ける名言がたくさんあるところに魅力があるのかと思いました!

魅力ある作品は、かならず長く歴史があると思います!
いろんな魅力あるものに刺激をうけながら日々成長していきたいと思います!!

次は、歌舞伎と落語を拝見しようと思います!!!(^^)!
2013年09月20日(金) No.532 (スタッフ日記)

大好きな靴!ババ


写真の靴のブランドが大好きで高校生の頃から履いてます☆
高校生一年生の時に靴屋で見て憧れ、バイトしてお金をためて原宿にドキドキしながら買いにいきました!履き心地とま~るいシルエットが大好きで24.5センチしかない僕の足を大きく見せてくれます☆今まで10足以上は履いてます!

仕事となんも関係ないネタですいません。笑
2013年09月16日(月) No.531 (スタッフ日記)

新店舗の男エリアBY坂本


ついに今日台風の直撃の午前8時からポレポレの新店舗の工事がはじまりました。
約一ヶ月後完成まで待っていてくださいね。

今回のお店も大切にされた素材や自分が大好きな時間経過しても色褪せない物をしっかりセレクト。

10年経っても色褪せないお店ができそうです。
後は自分やスタッフがしっかり上昇思考で行動してゆけたらと思います。

余談が多すぎましたが…この写真の椅子の皮を張り替えて
野望がある男に座ってほしい。

そんな思いからメンズコーナー的な一角を作りました。

男なら仕事がんばらなくて何がんばるん BY坂本

もちろん女性も野望があればどうぞ(*^^*)
野望ややりたいことが見つからないメンズもどうぞ。

ジェントルマンにも来てもらいたいです!
素敵なだんなポレポレに紹介してくださいね。
2013年09月16日(月) No.530 (ポレポレインフォメーション)

家族ネタBY坂本


『嬉しいなぁ』
朝起きても、父さんに挨拶しない生意気で凶暴な5才の娘しおん!
が……
夏休み一番楽しかったのはお父さんとプールなんて絵を描いてくれました(^^)

父さんは嬉しいよ

相変わらず朝自分から大きい声で娘に懲りずに毎日挨拶してます(^^;;

時間みつけて遊ぼうね!

絵はちょいと下手かもしれません(^^;;
2013年09月16日(月) No.525 (スタッフ日記)

着付け(^^)/須崎


この間二宮さんに振袖を
着付けさせていただきました(*^▽^*)

専門学校の頃にずっと着付けのコンテストに打ち込んでいたので
半年ぶりでしたが何とか形にできました!!



着付けは最初全然興味がなかったのですが
やってみると面白くて
気づいたら着付けのコンテストは全部出ていました(笑)

振袖のコンテストはメイク・ヘアアップ・着付けの3つトータルなのです!
練習はすごい苦労をしました(›-‹)!



やっぱり振袖は華やかでかわいくて好きです(*^^*)

バタバタしていたので
ちゃんと正面から撮れませんでしたが
評判がよかったみたいなのでよかったです☆


2013年09月15日(日) No.529 (スタッフ日記)

馴染みのお店 北野 


新しい習慣★ 武本


ポレポレで人気メニューの炭酸デトックス!!
みなさん、お家でも頭皮の炭酸ケアができることはご存知ですか??

この秋ポレポレに登場した新アイテム!その名も
「スキャルプリセッター」!!¥1980(税込)

炭酸100% 高濃度5000ppm!!(なんかすごそう!!笑)

頭皮の臭いやべたつきは、実は酸化した皮脂が
原因です。その酸化した皮脂を炭酸がきれいに包んで
浮き上がらせてくれるのです!!

なので、「夜シャンプーしないで寝ちゃった!!」なんて時にも
朝シャン前にこの子を吹きかけてあげるだけで、前日の毛穴に詰まった
汚れもきれいにオフできちゃうんです☆★(^^♪

いつでもどこでもシュッとできるので、仕事の合間に
においが気になるときや、リフレッシュしたいときにもお勧めです。
あと肩こりにも効くので肩にもシュッ♪としちゃってください☆

香りは女性度を高めるアロマブレンド♪
男性が使っても、臭いもなくなり女性にモテモテになること
まちがいなしです(^_-)-☆

プラス5秒の新習慣、始めてみませんか??
2013年09月12日(木) No.527 (スタッフ日記)

やるきまんまん!! 小澤


まさに今やる気に満ち溢れているおざわです!

昨日講習会に参加し、色々と吸収でき
今日また練習がステップアップしたので
燃えております(^^)



いつかブログにのせようと撮っておいたシザーケース!

店長と馬場さんがこだわってオーダーしたお店で
生意気にも、私も作っていただきました(^.^)

マイシザーも厳選してチョイスしているところですが
せんぱいたちに話を聞くと
やっぱりみんなそれぞれのこだわりがあって使っているはさみで…
私に合うのはどれだろうかと悩みます(*_*)

こだわりのはさみで素敵にカットしている自分を想像しながら…
新しいお店の準備もしつつ練習にはげみたいとおもいます!(^。^)y-~
2013年09月11日(水) No.524 (スタッフ日記)

最近の講習会☆にのみや


『なんだかお出かけとか飲みのブログばっかりだょね?』
と言われ、ちょっと反省なのでまぢめなブログです☆

最近いくつか講習に行っていまして、一つ目はヘットスパ♪
いやぁポレポレ新メニューに向けてみんな頑張ってますょぉ( ´艸`*)
相モデルで練習だけど、実はモデルの方が大変……。
なんてったって睡魔とのたたかい!!
かなり気持ちよいスパですょ!!
新店での登場お楽しみに☆

続いての講習は、心理学や、モチベーションが上がる講習会☆
回を重ねる ごとにだんだん仲良くなり結果飲み行っちゃうってゆう(^^♪


最後はカット♪
双子ちゃんをロングからバッサリショートに☆

すんごーーーく可愛くなってました(*゚▽゚*)


なんかやる気みなぎってきました!!!
頑張ろぉぉ(*^^)vもっともっとパワーアップして美容師楽しむぞぉぉぉ!!!
うぉーーー!!!
2013年09月10日(火) No.526 (スタッフ日記)

深海からのルーブル美術館展 パート2 武井


こんにちは!!先週のお休みに深海展と、ルーブル美術館にダブルでいってきました( ^)o(^ )

謎がめちゃくちゃ多い深海!何ともいえない生物たちの動き!圧倒的なオーラをはなつ大王イカ!!

だいぶだいぶ脳をインスパイアされます!(^^)!

ルーブルでは、何千何百万年前からも、今の現代にのこっているアンティークや絵画に魅了されてきました!

いつもと違う場所にいき違った刺激を受けることは、とても大事なこと!

生物のうごきを見ていたら肌に馴染むカットと、秋冬グラデーションカラーを閃きました('◇')ゞ

次回は、(一度も見たことがないですけど)ベルサイユのばら展にいってきます(笑)
(実物の大王イカ!なんと20万もします( ゚Д゚)さすがに買えませんでした(笑))
2013年09月09日(月) No.523 (スタッフ日記)

坂本娘とスタッフ北野BY坂本


先日中2の娘のヘアをスタッフのオザワさんに切ってもらった後に…
腹黒隊長北野りんりんと一緒にシャッターオン^ ^

この2人何故か写真だと似てないけど、雰囲気が似ています。
天真爛漫でございます!
将来悪い男につかまりませんように(涙)
2013年09月09日(月) No.522 (ポレポレインフォメーション)

同級生っていいな♪ババ


最近、なんだか美容の専門学校時代の友達に会うことが多いババです☆
なにげにみんな10年ぶりとか卒業以来とかな感じで、
なつかしいんですが、Facebookなどで繋がってたりするのであんま感動はないです笑。 しかし、やはり会うと刺激がいっぱいもらえます!刺激しあえる仲間がいるって幸せだなぁとつくづく感じる今日この頃です(^∇^)

みんな若いと思ってたけれど、居酒屋の18才の店員さんにしっかり年齢当てられました・・・(;´д`)
2013年09月07日(土) No.520 (スタッフ日記)

母校に行ってきました☆須崎


この間のお休みで母校の
東大和南高校にお邪魔しました!!

去年の文化祭ぶりでドキドキ( *´艸`)

お世話になったダンス部の先生に会いに!
現役の子にパワーをもらいに行ってきました(^◇^)

代々引き継がれるダンスがあったり、
自分たちで作ったダンスだったり、
一時間半の公演ですがとってもあっという間で
やっぱりここのダンス部公演は好きだな〜と感じました!



ダンスも美容もある意味ステージ!
共通するところがあるんですよ〜☆


そしてそして夜は
その高校時代のダンス部の子達と飲みに行きました(*'▽')

保育士、栄養士、トリマー、大学生と
みんなそれぞれ違う環境の中
近況が知れたり、違う仕事の事情を聞いたり
思い出話したりで盛り上がりました!



休みに会える友達がいてほんとにありがたいっ!!


以上須崎の休日でした(^^)/

2013年09月05日(木) No.519 (スタッフ日記)

New☆ 北野



早いものでもう9月ですね!
ポレポレは夏のキャンペーンの飾りつけをとって
元通りになりましたー('ω')ノ

シャンプーブースなど今回は
こっていたので少し寂しい感じに・・・
ですが!シャンプーブースの入口にある
力作の大木は葉っぱを増量しより3Ⅾにして
とっておきました〜(^O^)/♪





そして待ち合いも少しかえてポレポレの
売れ筋ランキングを作りました!
人気のスタイリングやシャンプー
トリートメントなどなど全商品から
ランキングをだしました!!
気になる商品ありましたら
お気軽にスタッフに相談下さい(^_-)-☆






2013年09月04日(水) No.518 (スタッフ日記)

ハチミツとクローバー☆ 武本


夏休みブログ 小澤


夏休みブログ、最後はおざわの台湾の旅です!

一番の目的は
めいっぱい小籠包をたべる!
だったのですが
他にもおいしいものがたくさん!!



そして有名な台湾シャンプーも堪能してきました!



本当に座ったまま下にこぼさずもこもこ…♪

台湾にきてまで、髪の毛イッパーイ!
と言われてしまいました…

多毛はやはり泡立てに時間がかかるようで(*_*)
シャシンシャシン!と言うわりには
なかなかもこもこしてくれませんでした('';)

沖縄から馬場さんの祈り(呪い?)がつうじたの
かこちらに台風がむかってきましたが、
とても楽しい姉妹旅行となりました!

手軽にいけて、英語.中国語わからなくても
やっていけるのでおすすめです\(^^)/

2013年09月01日(日) No.516 (スタッフ日記)