夏休みぃぃぃ☆にのみや


夏休みに旅行に行ってきました♪
小豆島→高松→直島→名古屋→浜松と車で移動する、
4泊5日でかなり弾丸トラベラーなことをしてみました☆



人生で初の高速にのり、運転がんばりました!!
島々はとにかく自然でキレイで暖い人達に心踊りました♪

アートなイベントをしていたので、畑や田んぼの中に突如として作品が飾られていて、面白い環境になってました(*゚▽゚*)

昼は動き回り、夜は

毎日飲んでました♡各地の旨いものと共に!!

幸せぇ☆

秋もイベントやってるので、瀬戸内海オススメですょ( ´艸`*)
2013年08月31日(土) No.515 (スタッフ日記)

世界で一番好きな食べ物☆ここに伝説達成!(^^)! 武井


スタッㇷ夏休み記事が多いので、変化球を(笑)

食べても食べても飽きないものそれが「フライドポテト」です!

たまらないこの触感!圧倒的なじゃがいもが奏でるハーモニー!ホクホクしたエレガントなゆげ!(^^)!☆


5日間ポテトを食べ続けることにチャレンジしてみました。
,
お腹はぶーちゃんだけど、最高です!たまらんです!笑顔がとまりません!

次回は1週間ポテトを食べ続けてみようとおもいました!!
,
そしてそして還暦を迎えたら世界のポテトを食べに世界1周旅行を計画している武井 裕亮でした!(^^)!
2013年08月30日(金) No.514 (ポレポレインフォメーション)

ロングヘアーbyババ


先日、羽田空港で盗撮をしてしまいました・・・(;´д`)
出来心でつい・・・お許し下さいませm(__)m

だって・・・こんなに髪が長い人初めてみたんですもの!!!
気付いた瞬間からカメラ、カメラと慌ててしまいました(>_<)
日本人ぽかったし、きっととってもこだわりがある方なんでしょうね!
たまにお客さまに『伸ばしたいから、今後、私が切りたいと言っても全力で止めて下さい。』と言われます。笑 伸ばしたい・・・切りたい・・・揺れる女心ですね☆さて、いったいいつ切ったらいいのでしょ笑
2013年08月29日(木) No.513 (スタッフ日記)

10年先でも色褪せないモノBY坂本


上は2005年限定のガソリンランタン
下は木の質感とガラスの優しさで忘れられない画像なんです。

きっと機能美と味フェチなんだと思います(^人^)

10年後でも色褪せないはず。

その選択眼は無駄なモノや色々買いまくり身につけました(^^;;

自分は一瞬だけの輝きの美学を持ち合わせてないので
ジジは若いスタッフから学びたいと思いますV(^_^)V
2013年08月28日(水) No.511 (スタッフ日記)

嬉しすぎるお客様の手紙by坂本


最近来店していただいてないお客様の手紙です。

理美容師をやっていてお店を構えて
スタッフを雇ってこんな嬉しいことはありません。

お店やスタッフを褒めてもらいさらに『忘れられないと』の嬉しいお言葉ありがたいです。

ただ予約がとりにくいお店で本当にお客様にご迷惑をおかけしてるのは事実です(涙)

新店舗は椅子やシャンプー台の数が倍に増え

いつもよりは予約がとりやすかったり気分でスパやパーマやらのメニュー変更も少し融通がききそうですよ(^人^)

○さんもちろん自分達も忘れてないですよ^ ^

いつでも港みたいにポレポレは待っておりますよ^ ^
2013年08月28日(水) No.510 (スタッフ日記)

夏休みIN与論島 北野


熱海!!須崎


夏休みに熱海に行ってまいりました!!

渋いな〜!なんてこと言われましたが
気にせず新幹線でGO!!

熱海について一番に遊覧船に乗りました♡
船の下が水族館みたいにスケルトンになっていて
沖にはたくさん魚達がいて眺めも最高!

そして天気も最高によかったので
早速海に(^o^)!!後から聞いたんですが
クラゲがいっぱいいたそうです(笑)
無事刺される事なくそのまま温泉へ☆

温泉最高ですね(*^_^*)

そして浴衣を来てメインの熱海海上花火へ!!!



今年は地元の花火もなくなってしまっていて
今年初の花火だったのでとっても感動でした!!

やっぱり夏は花火ですね♡



次の日は朝から伊豆山神社に行き
プチ登山をしてからまたまた海へ!

二日目は本格的に日焼けしようとしたら
予想外に上半身が日焼けしてしまって‥(笑)



ネックレス焼けしてしまいました(T_T)うえーん。
これも一つの思い出です(笑)

もう一度温泉に入ってお土産を買って呑んで
帰ろうとしたら激しい雷!!
新幹線は一時間遅れてましたが
待ち時間にまさかの遠くの花火が⊂((・x・))⊃

二日目連続で花火が見れるなんてとっても
ラッキーです!日頃の行いがいいからですかね?(笑)



夏休みでめっちゃくちゃリフレッシュ!!
最高なお休みありがとうございました\(^o^)/



2013年08月26日(月) No.509 (スタッフ日記)

アイラブ石垣島☆ byうみんちゅ武本


8月19日から23日までポレポレは夏休みを頂いておりました!
ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした>_<
お休みありがとうございました!お陰様でフルパワー充電バッチリでございます☆

武本はこのお休みで石垣島に行ってきましたー。
はじめましての石垣島☆わくわく!
…しかし、台風接近の為悪天候!最悪!!
せっかくの石垣島が…やさぐれモード全開であります!!

一日目はお土産屋さん巡りをして暇を持て余すことに…チーン…

次の日もどーせ雨だ、シーサー作りの体験でもするか、と諦めていましたが、
なんと二日目は晴れ☆やったぁぁ(;_;)神様ありがとー☆

石垣島からちゅらさん号というフェリーに乗り込み、いざ竹富島へ♪
ずっと竹富島には行ってみたいと思っていたのでかなり嬉しかったです!
キレイな海ーーーー☆☆


竹富島には決まりがあり、おうちは赤瓦の屋根で統一し、
建物の高さも決まっているのです。
魅力的な風景…屋根の上のシーサーもいいなー♪
そして水牛ちゃん。この子とても賢いんですよー。


空には虹もかかり、とてもキレイでしたー☆
逆に雨降ってよかったかも☆☆

憧れの八重山諸島!次は西表や、波照間にもいってみたいです^_^
最高の夏休みで幸せでした♪

最後に真珠の養殖で有名な石垣島の川平湾をパシャり☆

海ざんまいの毎日だったのでした^_^
2013年08月24日(土) No.508 (スタッフ日記)

駐車場のお知らせ


ポレポレにお車でいらっしゃるかたは
わかるかと思いますが
ポレポレの駐車場には
絶妙な位置にポールがたっているのです。

毎回ぶつけないかドキドキしちゃう!なんてかたもいて
たくさんのかたにご迷惑をおかけしていたかもしれません(*_*;


そんな駐車場が8月14日から場所がかわりました!!


前よりもお店に近くなります(^O^)/
そしてとめやすいはず!


迷ってしまったり、
あれ?どっちだっけ?と思った方は
地図をお渡ししますので
一度お店の前までお越しください(^J^)









2013年08月19日(月) No.462 (ポレポレインフォメーション)

明日から夏休み!! 小澤


明日からポレポレは夏休みをいだきます!

それぞれ充実したお休みを過ごす予定です(^-^)
とりあえずよい天気でありますよう に…

面白事件からおすすめ話などなど楽しみにしていてください\(^^)/


そんな私はこの夏から
カメラ女子になろうと思っております!



こんなかんじ?(^-^)

カメラをゲットしてから、
台湾のきれいな景色をおさめてきます!

ついこのあいだまでお店の倉庫で
ねむっていたギターのようにならぬよう、
買って満足でなくバシバシ使っていきたいです(^.^)



五日間ご迷惑をおかけしますが
休み明けの土曜は9時頃から
お電話受け付けておりますのでよろしくお願いします!



2013年08月18日(日) No.507 (スタッフ日記)

夏だ!プールだ!ビールを飲もう✩ にのみや


この前の休みに高校の友達と昭和記念公園にいってきました!
2時から半額という素敵な情報をゲットしたので、それに合わせていってきました!
しかしビックリプールにビールが売ってないのです(*_*)
飲みたい度にプールの外へ……。
行き帰りでも飲んでしまうので、2杯ずつ買うという……。

お客さんにあっちゃうかな?と思いながらも気分は高校生✩っとはしゃいでしまいました♪



そしてそして、

今度はよみうりランドにいってきました☆
よみうりランドで、ビアガーデンやってるって知ってました??
友達に誘われ行ってみました!!!初よみうりランド♪
うぅぅぅ〜ん、旨いっっっっ!!!

食べ放題、飲み放題して、お腹いっぱいになったらプールに入るというなんとも欲張りなビアガーデン( ´艸`*)

夜になるとさっきまで店員さんだった人達によるウォーターボーイズ!!

ほろ酔いの大人たちがみんなで店員さんを応援するというアットホームなビアガーデン✩
ファイアーダンスもやってたかな?
結構オススメです★

明後日からポレポレの夏休みぃぃぃぃ☆
昼間っから飲んじゃうだろうなぁ(*゚▽゚*)
2013年08月17日(土) No.506 (スタッフ日記)

トイレで見てしまうもの 武井☆


面接☆byババ


懐かしの焼き肉 北野




先月あたりに学生時代に働いていた焼肉屋に行きました!
久しぶりに店長や先輩、後輩にあって
とても元気をもらえました(^ω^)



ランチメニューです☆




店長がおごってくれました!上タンです☆



いつの間にかメニューが変わっていたり
新しい方が入っていたり、時間の流れを感じますね(笑)


ポレポレでもいつの間にか先輩とかになっているんですかね〜
まだまだ新人気分ですが来年入ってくるかもしれない
後輩たちにバカにされないようしっかりしなくちゃですねヽ(^o^)丿
2013年08月15日(木) No.503 (スタッフ日記)

来月末のカラーリングの講習IN茨城水戸BY店長


久しぶりに理美容師の人にカラーリングを教えにスタッフどSオザワをアシスタントしてもらい講習してきます。

正直カラーリングよりパーマが好きでした(爆笑)

カラーリングは色々な色がだせてもなにげに一週間で色が落ちたり髪の弾力がかなり奪われるので
根元だけとか毛先はクスリ系のカラーリングごまかしてました。

今回の10月ぐらいに入るカラーリングは色落ちや地肌にも負担が少なく嬉しい限りです。

日本の四季をかんじる紅葉みたく色味も楽しんでもらいましょう。

実験させて下さい(爆笑)

スタッフは色味のカラーリング大好きです。

『坂本もカラーリング好きになっても良いですか?』
なんてキモイこといったりしたりして^ ^

後カラーリングの
痛みを三割減らせるやり方や白髪の入りや持ちもさらに勉強してキレイを長持ちできるようになりました。

ポレポレカラー提案に期待して下さい(^^)
2013年08月13日(火) No.501 (スタッフ日記)

底力BY店長


最近スタッフにフルスイングとか底力とか言ってしまってる自分がいます。

『何故だろう?』
自分みたくエゴが強く。 強くさらに魅力的な理美容師になるには??美容師としての充実感や幸せを追い求める。
通信簿じゃないけどオール3でイイコちゃんで終わる美容師になって欲しくないのです。

最近学んだ言葉です。

勉強が足りないのに考えすぎると「悩み」になります!
勉強しながら考えれば「問題」になります!

「問題」なら必ず答えが存在します!

あとは答えにたどり着ける行動をおこすだけです!

実にシンプルです^ ^
写真は車が…いや運転手が底力をみせてくれてます。

タフな理美容師になりたいものです。

まだまだ自分も底力みせますよ!

8月9月と新店舗の打ち合わせでお店を空けることが多くご迷惑をおかけします。
2013年08月13日(火) No.502 (スタッフ日記)

ボーリング&ドライブ☀須崎


こんにちは!須崎です(^O^)/

先週のお休みに
アルバイト時代の先輩後輩とボーリングに!

本当はボーリングではなくて
クライミングの予定だったんですが
まさかの定休日という展開で
急遽ラウンドワンに( ´ ▽ ` )ノ

調子のいい悪いにムラがすごいあるんですが
最後のゲームでターキー出しちゃいましたよ!!(笑)


夜は専門学校時代の仲良しメンツで
ドライブにいってきましたー☆

川崎の工場夜景を見に行ったんですが
なかなかいいスポットがなくて
また急遽変更で横浜の山下公園に🚙


横浜はやっぱりキレイですね!!

久々に車運転してドキドキでした(((o(*゚▽゚*)o)))


休みの日に会える友人がいて
本当に感謝な一日でした(>_<)♡
2013年08月12日(月) No.500 (スタッフ日記)

トラッド武井★ 武本


昨日は武井さんの髪をバリカンで刈りました☆
2週間に一回は3ミリで刈ってほしいとのことでした。

なんでも、憧れのショップ店員さんがそうしているからとのことでした。
おしゃれな武井さんはよくショップ店員さんに間違われるそうで。。
近頃の武井さんはトラッドアイビースタイルがお気に入りです♪

たくさんあーでもないこーでもないと文句を言われながらも、
最終的には気に入ってもらえたので良かったです☆

次回POREPOREにお越しの際は、武井さんに「ショップ店員みたいにイカすね☆」
と声をかけてあげてくださいね!!(^^♪
2013年08月11日(日) No.496 (スタッフ日記)

オザワカラー☆ 小澤


夏!ということで、
ポレポレスタッフ派手に大変身です!(^.^)

もうすぐポレポレのカラーのお薬にまた種類が増えるので
その実験もかねて…!!




次はスーザンを!!

可愛く仕上げたいです(^-^)


夏バテしそうなほど暑い毎日ですが髪の毛がかわると
気分もいいですね~\(^^)/

このあいだ念願のbillsに行くことができて
しあわせいっぱいな小澤でした☆





2013年08月10日(土) No.495 (スタッフ日記)

本日ぞろ目です✩ にのみや


一所懸命水飲んでます二宮です。

腎盂腎炎になってからはこの子が相方です☆2㍑です!!


最近もう一つお仲間が登場しました(*゚▽゚*)

期間限定でリトルカブに乗っております✩友人から借りてます。
かなりお古めなやつに乗ってます♪
キックでエンジンをかけるのですか、まぁセンスがないのかからない(;_;)
初めてエンジンをかけるまでに30回くらい頑張ったかも……。そして、次の日筋肉痛ってゆぅ。余裕で乗り回してる世の中の配達の人々本当に尊敬です!!
府中駅の方や国分寺、小平と鷹の台やイロイロ行ってみました!
ジリジリとした照り返しに着々と黒くなりながら、ドキドキの旅☆っても近いですけど(*_*)
いやぁ、楽しかったぁ♪
オススメロードあったら是非とも教えてくださ〜い!!
次はどこに行こうかなぁ(o´艸`)
2013年08月08日(木) No.494 (スタッフ日記)

大好きな食べ物と、自分妄想連想ゲーム 武井


夏の駅☆馬場


どうも馬場です!最近やたら暑いですね(;´д`)昼間、電車でズボンのチャックとボタンが外れてパンツが丸見えのキレイな女の人がいました(>_<)暑さのせいでしょうか・・・。(幸いにも僕しか気が付いてないっぽかったので、席を立つふりをしてこっそり教えてあげましたが(@_@))そういうときはどうしたらよいのでしょう・・・
ちなみに僕はジョギングしてるので、いつもの夏より元気いっぱいです(°∀°)
写真は僕の住んでる駅です!どことなく谷保駅とそっくりな気がします♪
田舎な感じがして癒されます(^-^)
2013年08月05日(月) No.492 (スタッフ日記)

ぽっちゃり隊BY店長


最近暑くてもハイカロリーな気分の坂本です。
ソーメンふた束で700カロリー知ってましたか?
以外とありますね(涙)

ポレポレでは坂本武本新人の須崎がぽっちゃりトリオですV(^_^)V


ぽっちゃりトリオの近くに寄るともしかしたらカレーが食べたくなる雰囲気を醸し出しているかもしれません。

1人でも痩せたらチーム解散の危機です。

夏で食欲がない人はこの写真を見て元気出して夏をのりきりましょう(^^;;
2013年08月04日(日) No.491 (スタッフ日記)

風車が揃ったBY店長


自宅の二階です。
10月に移転予定(10m先)の準備に椅子や入口や店内の風車揃って着きました(^_-)

アメリカとドイツからはるばるきましたV(^_^)V

ただ…
中古なので泥がすごかったり汚れてたり溶接して強度高めなきゃなどやることありますね(涙)
お色直しをして見せますね…

昔から炎の動きや風車が風によって動き空間が動いたりするのがとっても好きなんです。

是非全国でも風車=アイアンウィンドミルが好きな人がいたら写真を送って欲しいです。


後お店のデザイナーさんが決めてくれた^ ^
ポレポレの新しいロゴマークです。

どうか覚えていて下さいね♪
2013年08月04日(日) No.490 (スタッフ日記)

アートアクアリウム☆須崎


こんにちは!(^O^)♡

最近はブログ見てるよ!っていう
お客さんの声をちらほら聞きました!(*^^*)
とっても嬉しいですっ♪


スタッフ内ですっかりおバカキャラが
定着してしまった須崎ですヽ(;▽;)ノ


この間のお休みに
日本橋にあるアートアクアリウムに
いってきました(Ö)



初めて見る金魚が多くて
金魚ってこんなに種類いたんだ〜と感動!!


とってもオシャレな水槽が印象的です\(^o^)/


そしてそして
原宿のパンケーキで有名な
eggs'n thingsにいってきましたー☆



生クリームモリモリー!!
なのに軽いからぺろっと行けちゃいます( ̄▽ ̄)
おデブ発言ですねほんとに(笑)


最近パンケーキ屋さんが
たくさんオープンしてきているみたいなので
もっとリサーチしてこうと思ってます!


ブーデー須崎でした(^O^)/



2013年08月03日(土) No.489 (スタッフ日記)

LOVE展 北野


懐かしいドラマ☆ 武本