多毛倶楽部 小澤


最近多毛倶楽部の会長に任命されました、小澤です(*_*)
店長がお客さんにも声をかけて会員を増やしております。笑

ポレポレのふんわりもり髪ふたりのお遊びです(^-^)



まさに多毛倶楽部だったときの私



昨日火曜日はおやすみで立川グランドホテルへいってきました!

お客さんから教えてもらったランチバイキング(^o^)



もちろん手前のデザートからいただきました!

夏はカレーフェスタらしいです(^.^)

すきなだけ食べれるってしあわせだ~!

2013年07月31日(水) No.486 (スタッフ日記)

世の中的に夏休み始まりましたなぁ☆二宮


カットの講習会に出かけた西荻窪にて♪
カワイイ(o´艸`)このセンス好きです!!

講習会の後、専門学校の時の同級生たちと、飲んできました!!
みんなそれぞれの道に進みながら頑張ってるなぁとすごく刺激をもらいました!!
この中で美容師なのが、私ともう一人だけ(;´Д`A

先生になっていたり、マッサージ師、柔道整復師、写真スタジオのヘアメイクなどなど。
やってることは違うけれど、みんな責任感をもって、今いる環境を良くしようと必死に頑張っていた☆九州に行っちゃっていたり、千葉だったり、バラバラになってしまったけれど、たまにはこうして集まろうと思う。次回は担任の先生も一緒に☆
2013年07月29日(月) No.485 (スタッフ日記)

バイカラーシャツとチョウネクタイ♬最近のお気にいりぃ〜🎶武井


また会える日までbyババ


サラダバー盛り付けコンテストBY店長


個人的にはひまわりみたいで見るだけで元気が出るこの作品^ ^

ヤングコーンとクルトンのコラボレーション(*^o^*)

理美容師も感受性や想像力が大事なので見ていておもしろいです。

ちなみに恥ずかしいサラダバーの盛り付け写真もありますが…載せらないので直接坂本までどうぞ(^_-)
2013年07月25日(木) No.482 (スタッフ日記)

かみうさぎロペ BY店長


母校!須崎


まさかの北野と同じ日に母校に行ってまいりました!!

前日から専門学生時代のクラス会があって
そのまま母校に行っちゃいましょう!ということで
ある先生のもとにプレゼントをもって待ち伏せ☆




お世話になった先生が9月になんと出産を控えていて
産休に入る前に一目会いたいと思い
赤ちゃんへのプレゼントと私たちの元気な姿をお届けしました!!


大好きなママのような先生が
本当のママになるんです〜!!
とっても嬉しいです☆

産まれて大きくなるのが楽しみです(*^-^*)
2013年07月25日(木) No.480 (スタッフ日記)

ハンモックcafe 北野



昨日のお休みだったので友達と吉祥寺の
ハンモックカフェに行ってきました(*'ω'*)
とても人気のお店で少し待ったんですが
お店の雰囲気も可愛くてとても癒されました!

メニューも日替わりのタルトがあったり
ドリンクもそそられるようなものばかり♡
私はホワイトチョコと抹茶のガトーショコラと
ふわふわミルクティーをいただきました:-)







そのあとは私たちの母校へまたまた遊びに行っちゃいました!
行くたびに温かく迎えてくれて
仕事の話やプライベートな話もできるので
毎回たくさんの元気をもらえます(*^^*)
ほんとに良い学校、良い先生方に出会えたと思います
またしばらく頑張れそうですっ☆




2013年07月24日(水) No.479 (スタッフ日記)

勉強会に行ってきました☆ 武本


昨日は西荻窪まで勉強会に行ってきました。
気持ちの部分でも技術の部分でも、かなり刺激を受けて
きました★

お題に沿ってウィッグのカット、パーマをしました。
お題は「剛力彩芽ちゃん風ショート」でした。

やっぱりお客様にも彩芽ちゃんショートは人気です。

勉強会には色んな美容師さんが来ていて、それぞれカットの
仕方だったり、パーマの巻き方だったり、考え方が全然違うので
とても刺激的でした。

こちらは私が作りました彩芽ちゃんでございます♪

彩芽ちゃんのゆるーいパーマ加減がなかなか難しかったです。
仕上がりもそれぞれ人によって違うのでとても面白かったです(^◇^)

カット楽しい♪♪ 頑張ろう!!!( *´艸`)
2013年07月24日(水) No.478 (スタッフ日記)

ポレキャン!! 小澤


このあいだの火曜日、水曜日と
連休をいただいてみんなで
毎年恒例!ポレポレキャンプに
行ってきました!

いつも営業している水曜に
お電話をくださった方、
すみませんでした(i_i)


今回のブログはそんなキャンプでの
個人の一品料理!!



お家で仕込んでしっかり一品の人、
簡単おつまみの人、
しめのデザートの人

一品料理のことだけでも
笑える話がたくさん!
お店でのお楽しみにとっておきます!


悔いが残ることと言ったら
チョコクッキーを買い忘れて
マシュマロクッキーサンドが
できなかったこと…(;o;)

食べきれないほどのお肉にかこまれて
みんなでのみくい、はらはらどきどきゲームもしました!

たのしかった~(^o^)

2013年07月21日(日) No.477 (スタッフ日記)

夏だ!!祭りだ!!浴衣を着よう♪ 二宮


もう夏真っ盛りです!!
暑いです(^_^;)
水分とってますか??

いよいよ各地で花火大会が始まってまいりました☆

ちょこっとおしゃれして花火大会にでかけてみませんか??

今回はスタッフ“ゆっこ”の頭を借りてみました。
いつものゆっこ☆



アイロンでちょこっとセット♪


クルクル巻いてお花畑モヒカン風♡

ポレポレでは、アップやセットをやっています(^_^)
結婚式にお呼ばれや、パーティー、夏祭り、ピアノの発表会などなど。
なんでも相談してくださいね( ´艸`*)

2013年07月20日(土) No.476 (スタッフ日記)

久しぶりのカラー☆ 武井


今日は、営業後にポレポレのスーザンこと須崎にカラーリングをしていただきました。

まずは、黒の色素を特殊なお薬で色をぬいて、その上にアッシュブラウンを重ねてくれました(#^.^#)

なんだか若くなった気が(笑)

忙しくお疲れの中施術してくれてどうもありがとう!!


みなさんこの夏は、あかるくはじけてみませんか??(笑)
,
2013年07月19日(金) No.475 (スタッフ日記)

ババです☆


暑い日が続いてますね~!なかなか寝付けない日が多くなってきますね(;´д`)
先日、そんな夜にテレビをつけたらシャチvsクジラをやってました☆
シャチがとにかく群れをつくってクジラを襲っていて恐ろしいのですが、この写真の子クジラはなんとこの後、種類の違うザトウクジラに助けられるのです☆
クジラには弱いものを助ける本能があるそうです☆そんな人に僕はなりたい!!
と思った夜でした(笑)
2013年07月18日(木) No.474 (スタッフ日記)

例の風車BY店長


新店舗準備に追われる日々の坂本です(^。^)
新店舗で活躍してくれるトレードマークの風車です。
二つ候補のうちの一つです。

なんとか海外からの説明書で苦しみながらも完成しました。
高さ161センチアルミ製です。

もう
来週にグリーンの本命が届きます!

組み立てて見て学んだことがあります。それは
『風車はたいした風じゃまわらない』でも色褪せない魅力も兼ね備えてる(^。^)

そんな学びです!
アメリカの農耕地帯だと12メートルぐらいの風車が悠々自適に自由に回ってるそうです
(^_-)
2013年07月18日(木) No.473 (スタッフ日記)

赤い同じバイク二台BY店長


ボロボロなバイクと新品のバイクが並んでます。

ぽろいのはもうかれこれ12年ぐらい毎日ポレポレに出勤に欠かせない相棒になってました。

オーストラリアでは郵便局のバイクなんです(^^;;

スタッフを荷台載せてメシ食べにいったなぁ^ ^

けどもう動かない修理不可なのに捨てられない…
女々しい性格

来週は廃車にします12年良い感謝してからお別れしたいとおもいます。

プラスチックなバイクが多い中まだこのバイクは鉄がメインで作られています(*_*)

やはり味があるのが好きでんな^ ^

新車はまったく味がなくこれからまた味を出してゆきたいです。
スタッフやお客さんやモノにいたるまで長く充実した良い関係でいたいものですね。

坂本は寂しがり屋の一人好き
木と鉄と犬猫や椅子が大好きなんです^ ^
2013年07月16日(火) No.472 (スタッフ日記)

ネコちゃん\(^o^)/須崎



こんにちは!須崎です(*^◯^*)


この間お家に帰ったら
こんなかわいい子がいたんです(*´ω`*)ノ

おにいちゃんの家の新入りココちゃんが
遊びに来てくれていたみたいで
まだ生後2ヶ月?(((o(*゚▽゚*)o)))

とってもわんぱくて暴れまわっていました(笑)


ポレポレの周りでも
ネコが多く、外に出ると道路でゴロゴロしていたり
店長のバイクのサドルにちょこんと
座っている時もありました(^o^)

とっても癒やしをくれる猫ちゃん達です( ̄▽ ̄)





2013年07月15日(月) No.470 (スタッフ日記)

お勉強! 北野



最近の練習では先輩方の頭をおかりして
頭のマッサージ「ずもみん」の練習中です
頭のコリをほぐすため頭をモミモミ・・・
ツボやコリを見つけると嬉しいんですよ〜(笑)



人の頭は形や硬さ、もちろんコリもバラバラで
難しいんですがどんな方でも気持ち良いと思って
いただけるよう日々特訓中です!!






二宮さんの頭をおかりしました
サイドでやると結構凄い体制なんですよ(笑)










そしてそして
先日頭皮の基礎的なことやちょっぴり難しい
ケミカルなことを同期のスーザンと講習で学んできました
初めて知れたことや改めて確認できたことなど
たくさん吸収してきました!!
今月にもう1回ありますが更に知識を増やして
お客さんの悩みやアドバイスが少しでもできるよう頑張りますっ(^O^)/




2013年07月13日(土) No.471 (スタッフ日記)

スタイリスト試験合格☆ 武本


連続の書き込み失礼いたします(*_*)

昨日ついにスタイリストの最終試験に合格しました!!
最終試験はメンズモデルさんのカット、パーマでした。
本当にステキなモデルさんに助けられました☆
ありがたいです。。。

美容師になってから6年目・・・前のお店を辞めて、ポレポレ
に出会い、いろんなご縁に恵まれ丸3年がたちました。
ここまで来れたのは、家族、友達、店長やポレのみんな、応援して
くださったお客様、みなさんのおかげだとしみじみ感じた夜でした。
本当にありがとうございます。

もっともっと心も技術も磨いて一味違う武本由嘉をお見せできるように
気合をいれて精進してゆきますので、よろしくおねがいします(*^^*)

たくさんの笑顔を見れるように頑張ります☆


PS実は谷保のフリーペーパー「やっほ〜」にのりました!(笑)
 浴衣ヘアの特集です。なぜか、恋愛トーク好きと勝手に書かれていました。(笑) 恋愛だけじゃなくいろんな話がしたいです。(笑)
 谷保にお住まいの方はぜひ見てみてくださーい♪
2013年07月13日(土) No.468 (ポレポレ成長記)

モンスターユニバーシティ☆ 武本


日本の絶景!! 小澤


夏休みも近づいて
お客さんのお話をきいていても
もう計画中なかたたちもちらほら!

そんな中私が最近見ている本です



海外の見に行きたい絶景がたくさんあります(^.^)
いつか行ってみたい~!



そしてそして、
今年の行き先が決まっていないかたにおすすめのスポット!
昨日お客さんとおはなししていて
思い出した絶景をおすすめしようと思います!



とてもわかりずらいですが
北海道トマムの雲海です(^^)

ゴンドラで上まで上がって…
まるで雲の上にいるような感覚♪

これは見れるか見れないかは運なのです

雲海だけでなく星空や野生の動物もいてすごく満喫できますよ\(^-^)/



北海道は食べ物もおいしいので
また違うエリアにも行ってみたいです~(^o^)
2013年07月11日(木) No.466 (スタッフ日記)

新たなメニュー?頭とろとろ?髪きりたーーい☆二宮


講習会に行ってきました!!みんなで(*´▽`*)


ポレポレに新たなメニューが登場予定であります☆
気持ちよいです♪

講習のモデルは店長!

ただ気持ち良いだけじゃなく、
頭皮のスキンケアができ、今までの髪や頭の悩みが解決できちゃうのです(*^^)v

お楽しみぃぃい☆

お昼休みはとんかつとんかつとんか~つ!

お腹いっぱい美味しかったぁ(o´艸`)


その日の夜は同じところでもぉ一つ講習会!!

髪型によって、こんなにもその人の印象が違うものかと目の当たりに!
今回の講習会は珍しく、切ってる間はなにも話さず、ただただハサミの音と音楽。
どんどん変わってゆくモデルさん。
触れば触るほど、動かすほどどんどん可愛くなってゆく!
ぁあーすごい!

早く切りた~いお客さん!!
そんな思いで望んだ今日。
スタイルチェンジのお客さんがたまたま多かった!
いやぁ、楽しいですなっ(*´▽`*)

素敵ヘアにできるよう頑張ります!!
2013年07月10日(水) No.465 (スタッフ日記)

昭和レトロ 武井


最近なにかと新鮮な今日この頃!

はたして新鮮すぎっていいのだろうか?

ふと疑問に思います!

そんな疑問にお答えしてくれるのが昭和レトロな雰囲気をまだまだたくさんのこしている場所下北沢(#^.^#)

レトロな雑貸やアンティークなんだか落ち着くし癒されます!

その中でも好きなお店が「リモーネアンティーク」
,
昭和時代の革トランクや、柱時計、アクセサリー、照明器具や雑貨などなど!

なんだか昭和にタイムスリップできる感じのお店です!

たまには、レトロから何か学んでみてはいかがでしょうか??
2013年07月10日(水) No.464 (スタッフ日記)

懐かしい♪byババ


あついですね~(;´д`)
先日、中学校の野球部の先生を囲む会がありました♪人生の師匠、恩師です!
16年ぶり?に会う先生は変わらず、あの当時のビシッとした気持ちを思いだしました☆仕事もビシッとしたいと思います(^-^ゞ

2013年07月10日(水) No.463 (スタッフ日記)

ぶれないスタイルBY店長


暑い毎日いかがお過ごしでしょうか

自分はこの画像をみてから何故か…
涼しく清々しくぶれない強いものを感じて癒されます。

肉食系や草食系を超越したたたずまい見習いたいです。


何かに時を忘れるぐらいに集中したり創造を広げたりして成長してる人は何歳になっても
顔に青春を感じます^ ^

人間一生青春ですね^ ^
仕事もフルスイングで頑張ります。

自分も夏のオフにはサンダルで気分転換するのが大好きですV(^_^)V
2013年07月08日(月) No.461 (スタッフ日記)

ポレ人形バンザイby店長


最近スタッフが紙粘土細工がきもいぐらい上手くてビックリしてちびりそうな勢いです(°_°)

本当はダメだけどちょろっとだけお見せしますよ(*^o^*)

例えばまだ制作途中段階だけど…
力作なんじゃないかと思います。

ひとつひとつに魂を込め色を塗って完成!

ありがたい凄い作品になりそうV(^_^)V

お披露目は新店舗オープンでご対面

俺はどうみてもなぎら健壱かヨドバシカメラのアニメのメガネの桃太郎なのか
やっぱりそうなのか

続く
2013年07月07日(日) No.460 (スタッフ日記)

舞台☆須崎


リコ☆北野


もう7月ですね!汗っかきで人一倍日焼けしやすいですが
夏は大好きです(^O^)♪早く海に行きたいですね〜




さてさて!そんな汗っかきな私一押しシャンプー!!!!



リコミントシリーズ





夏野菜で有名なトマトに含まれてるリコピン成分いっぱいのシャンプー
このリコピンちゃんとっても髪や地肌にいいんです!

保湿効果やコラーゲンを増やしてくれたり
日焼けの原因となるメラニンの生成を防いでくれます!!


こんなリコピン成分が含まれてるリコミントシャンプー
ミントの爽快感もあって暑い夏におすすめです☆
香りもトマトグリーンでフレッシュ爽やか(^_-)-☆





夏のキャンペーンでお店も夏仕様に('ω')ノ
小人の夏休みをイメージしました
ちょっとメルヘンで森にいるようなシャンプー台で
癒されにきて下さい!!














2013年07月04日(木) No.455 (スタッフ日記)

ポレポレトレードマークです(^^)


新店舗の表につく予定のグリーンの風車です。
日本で手に入らなく、海外オークションで輸入されます。やっぱり木とか鉄とか味がある素材なモノの組み合わせが好きです。
移転場所や日時は決まりしだいお知らせさせていただきます。

届かなかったらオークション失敗したなと坂本を笑ってやってくださいね>_<
2013年07月03日(水) No.454 (スタッフ日記)

今年の夏のポレポレはこびとの森☆ 武本


ぽれぽれづかん 小澤


今日から7月ですね!
あっというまでまだ私は夏モードになれていません(*_*)

火曜日の休み明けから
ポレポレは夏のキャンペーンがはじまります!

シャンプー台の豆知識ゾーンも夏仕様になるので
武本さんの似顔絵とこびとづかんとをコラボレーションさせた
私の力作ともおさらば(i_i)



こびととともにお店のシャンプーを紹介して
お客様に選んでもらいながらシャンプーができました!

こびとはなくなるけれど
シャンプーの種類はかわらずなので
(むしろ夏シャンプーが増えます♪)
頭皮、髪のお悩みご相談ください(^^)

シャンプーを変えるだけで改善されること、
たくさんありますよ~!!

2013年07月01日(月) No.452 (スタッフ日記)