嬉しい出来事♪ 二宮


先日の土曜日に武本とヘアメイクさせていただきました♪
なんとこの日は結婚式☆
手作り満載のおしゃれなお二人の結婚式のお手伝いをできるとあって、
朝からハリキリまくり(*'▽')

私はアップをさせていただきました!
リハーサルをし、万全の状態いざっ当日っ!!

無事に時間内にヘアメイクが終わり、笑顔で帰って行かれました。ほぉっ。

しばらくして、なんとドレス姿を見せに来てくださいました(*^▽^*)
アンティークのドレスにステキすぎるお二人の空気感にわぁぁぁぁぁ!!!

逆に幸せにしていただきました( *´艸`)わざわざありがとうございます!!


そして今日!
まさかのお礼にとお花とケーキいただきました!

やったぁぁぁぁぁ(^^)v
興奮のあまりブレブレな写真ですいません…。

この仕事やってて良かったな☆
いろんな方の節目節目に必ず登場して、キラッキラの主役になっていただく為に一生懸命頑張る!
最後はみんな笑顔(^^)

改めて思ったそんな一日なのでした。




2013年06月30日(日) No.451 (スタッフ日記)

かっこよすぎるぅぅぅぅ♬byたけい


休みの日はbyババ


休みの日に講習があっても、完全な休みでもだいたい行っている所があります☆それは、新宿にある東南口にある洋服屋さんです!行かないと休んだ気がしないくらい行っていて、店員さんも仲良しになりました☆僕の着ている服の80%はこのお店です!レディースも可愛いのがいっぱいです☆
気に入った洋服を着るとテンションあがりますね♪

だいぶ前にブログで書いた毛髪学の試験受かりましたぁ(^3^)/
前よりパワーアップしたので、よりお役にたてるよう頑張ります(^-^ゞ
2013年06月28日(金) No.448 (スタッフ日記)

なごむ時(*^o^*)店長


自分の飼ってるペットの犬猫です。

仲良くはないけど
嫌いではないみたいです(^^;;

自分が座りたい時にソファに座れないのはつらいのね
(涙)
まあいいか(*^o^*)
2013年06月28日(金) No.447 (スタッフ日記)

髪の毛もUVケアが大事なのです! 武本


こんにちは!たけもとです。!(^^)!

この時期はジメジメして天気も悪くていやになっちゃいますね‼
だけど天気の悪い日こそ紫外線は強いらしいです。
しっかり日焼け止めは塗っていますか??

実はお肌だけではなくて、髪の毛もちゃんとUV対策をしてあげないと
夏は大変なんです。

ポレポレでは期間限定でUVケアトリートメントをやってます♪
スタッフのきぃちゃん(北野)が作ったPOPです☆


お店でしっかり栄養を浸透させてあげます。
とってもいい香りなんですよー♪
泡のトリートメントでとってもいい感じ☆


お持ち帰りのUVケアトリートメントがついてとってもお得な
2100円(税込)でやってます☆カラーリングの褪色も防いでくれますよ♪
残り僅かなのでお早めに〜〜〜(*'▽')
2013年06月28日(金) No.446 (スタッフ日記)

お酢☆北野


リフトアップ講習会!須崎


この間のお休みに武井大先輩と
リフトアップ講習会にいってきました\(^o^)/


ポレポレではリフトアップメニューが
6月からスタートしていますが復習も兼ねて
新たな技術と知識を調達してきましたっ(∗❛ั௦❛ั∗)




女性陣のお母さん世代は
アンチエイジングという言葉
気になっちゃいませんか?

このマッサージでは
垂れた目や頬の筋肉をほぐして持ち上げてシェイプアップ!
目尻もアゴのラインもキュキュッと引き締めます(^o^)

しかもそれだけではないんです!!

マッサージ前には
パチパチハジける育毛成分配合の頭皮の美容液をつけると
最初はひんやり気持ちいいのにいつのまにかちょっとアッタカイ!?


そして顔回り、頭皮をマッサージ!
血行促進効果によって顔色もワントーンアップ(*´ω`*)ノ

すぐに効果が出るのでスタッフもびっくり!!
たった5分でこの効果は感激ですよ〜(T_T)!


是非試してください☆


リフトアップ
\525



そしてその講習後には
武井さんとカレー食べに行きました(*^^*)



野菜たっぷりでおいしいんですよ〜(^^)

外装も内装もかわいくて
ちっちゃいカレーやさんですが
味は一丁前でした☆

武井さんごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
2013年06月27日(木) No.444 (ポレポレ成長記)

OZAカラー☆   小澤


先日二宮さんにカラーリングをさせてもらいました('ω')

いつも自由にやらせてもらえるので
今回も右の内側に明るい色をいれちゃいました(^O^)

髪の毛を耳にかけるとちらっと見える作戦です!

, ,


実はこんなところにこんな仕掛けが!(*'ω'*)
みたいなカラーがだいすきです!

スタッフでいろいろ実験できるのは
とても楽しいですね〜!(^^)!



お仕事的にカラーであそぶのがむずかしい方も
部分的にあそぶのはおすすめです(*'▽')

白髪染めの方でアルミホイルをつかって
部分的にカラーしてるかたも
実はおしゃれあそびカラーですよ〜!


梅雨と湿気でもやっとする気分を
お気に入りヘアで乗り切りましょ!(^^♪
2013年06月22日(土) No.443 (スタッフ日記)

念願の運動会!? 二宮


日曜日の仕事終わりからスポッチャに行ってきました☆
知り合いのお店も一緒に行ったので総勢14人っ!!!
ジャージにTシャツ、スニーカー………、うん本気です(●^o^●)

まずはフットサル♪

一種目にして膝が笑い始めた方が何名か…。笑

その後みんなでポケバイク♪大興奮でしたよ!!


ほかにも、ローラースケート、バレー、バスケ、バドミントン、バッティング、キャッチボール、釣り、卓球などなど。
大量の汗に、笑顔に爽快感★
みんなの普段見れない表情に、一段とチームワークアップ↑↑↑

結局3時ころまで本気で運動!!
もおみんなおねむです(+_+)


個人的に将来の夢の一つに、

“みんなで運動会をする!!”

というのがありまして、今回のイベント、ものすごく幸せなひとときなのでした(*^_^*)

そしてそして、何日間か、筋肉痛にみんなヒーヒー言ってたそうな………。
第二回!!絶対開催するぞぉ〜(*^^)v
2013年06月21日(金) No.442 (スタッフ日記)

初体験☆ 武井


つ、ついに人生お初メイドカフェにいってきました!

まずは、秋葉原を隅々まで探索!(^^)! 

いろいろなメイドさんとお話し!さすがです萌え萌えトークがうますぎです。

なんだかんだで一番有名なメイドカフェに突入です!!


こ、言葉にできないぐらいの衝撃!!!萌え萌えじゃんけん!飲み物が美味しくなる魔法掛け!全てがお初で度肝抜かれました!!!

飲み物の味はというと、、、

皆様のご想像にお任せいたします。

これからも、たくさんのお初を体験しようっと♪
2013年06月20日(木) No.441 (スタッフ日記)

byババ


お客さんAさん(^。^)by坂本


男うけしながら女性らしいテーマで
ナチュラル縮毛矯正(^。^)

襟足のスッキリ感と顔まわりのソフトタッチしたくなる柔らかさを意識してカットしました。

6月はナチュラル縮毛矯正が多いね(^。^)

ガンガンやな季節キレイになっちゃて下さいな^ - ^
2013年06月16日(日) No.438 (スタッフ日記)

リクエスト会&ピザ♪須崎


頭皮ケア☆北野


やっと梅雨らしくなってきたこの頃ですね!
雨も傘も嫌いなわたしには辛い季節です(*_*)



さて!今日は真面目に私のオススメ商品の紹介しますっ
じゃーーーーーん\(^o^)/♡


☆ウォータリングシリーズ☆





ポレポレに来た事がある方は
見たことあるはず!!
でもなんのためにやってるのか
知らない方も多いんではないですかね?

こちらは頭皮用の化粧水です
お顔に使う事もできちゃうんです!
種類は全部で4種類


まず左から「赤のエナジー」
これは頭皮の基礎活力を補う効果があります!
どんな頭皮にも使えて万能だと思います
匂いもローズでとってもいい香り〜



「青のスプラッシュ」
こちらはベタつきが気になる方!
夏が近づくにつれて多いのでは??
シトラスの香りで気分も爽やか



「紫のオアシス」
頭皮が乾燥しやすいなーって方是非!
香りもティーツリーベースで
癒し効果も抜群!!!



「緑のウェイク」
頭がこって硬くなってるなーって方
オススメです!香りはちょっぴり珍しい
ジンジャーベースの香りです



これからの暑い季節!
お肌や髪のお手入れはもう当たり前
今年からは頭皮のケアもしましょう(^^)






2013年06月14日(金) No.436 (スタッフ日記)

爪のおしゃれ 武本


in鎌倉 小澤



昨日はお店の定休日だったので
一人鎌倉小旅行へ!\(^_^)

江ノ電沿いをひたすら歩こう!と
きめて早起きするつもりが
寝坊してしまい…(;o;)

とりあえずずっと気になっていた
雑誌なんかにものっている
ダイアモンドケイクスという
鎌倉駅近くのスコーンやさんへ

ひとりでバカ食いしてしまいたいくらいでしたが
厳選した結果チーズとチョコと抹茶にしました(^o^)





そのあとはサーフィンをしている友達と合流して
ランチしておしゃべり、
ドライブしておしゃべり、
女の子があつまるととまりません(‘ー‘)/~~

話題のパンケーキは
エッグスンシングスもビルズも
雨なのに長蛇の列で断念(i_i)

夕方4時前後からが穴場だそうで!




昨日の天気でもサーファーがたくさん!

こんがり健康的な友達にはさまれて
ちょっぴりうらやましくなりましたp(^^)q
私にもできるかなあ…

2013年06月12日(水) No.434 (スタッフ日記)

スタミナもりもり♪ 二宮


1週間おやすみいただいていました。
この期間にいらっしゃりたかった皆さんすみませんでした。
もぉ復活しましたっ!!!
ご心配おかけしました。もぉ元気です(´∀`◎)


思いつきでスタミナをつけようと、焼き肉に行ってきました☆
谷保にある“どーだ”へ(*゚▽゚*)
モリモリ食べました!!お腹はちきれんばかりに食べました!!
思いつきでいきなりでしたが結構みんな来てくれて楽しかったなぁ&美味しかったなぁ(*´ω`*)
変な天気でのモヤモヤも、焼き肉パワーでふっとばすぞぉ~!!!
スタミナみなぎってます♪
2013年06月11日(火) No.433 (スタッフ日記)

本当に好きか? 武井


温泉だぁ♪


どうも馬場です(^-^ゞ。先日の草野球の体の回復が遅いので南武線の南多摩駅の近くにある日帰り温泉に行ってきました☆温泉はよいですねぇ~(´ω`)岩盤浴までやっちゃいました♪めっちゃパワーアップしました(^3^)/
昔は月に一回友達と色んな温泉に行っていたくらい温泉好きです♪おすすめは白骨温泉&ほったらかし温泉です☆ちなみに僕は免許がないため誰かに連れて行ってもらわないと行けません(;´д`)近場で車がなくても行ける温泉教えて下さいm(__)m
ではまた(^_^)/~~
2013年06月08日(土) No.431 (スタッフ日記)

筑波山☆須崎


どうもこんにちは!(^O^)

こないだ受けた健康診断で
甲状腺のはれているといわれ
再検査したところ
甲状腺の病気の疑いがはれて
すっきりした須崎です!!

やっぱり健康第一ですね(*_*;

ということで
ちょっと前ですが
茨城県の筑波山に行ってきました(^O^)/

登山をするのは久しぶりで
はりきって序盤から飛ばしてしまって
最後らへんは二人ばてて黙々と登りました(笑)


登頂!



弁慶七戻りという岩が積み重なっているスポット!!
ここの下を通るのはヒヤヒヤでした〜( ;∀;)



映画下妻物語にでてくる牛久大仏も行ってきました!


なめてかかった筑波山は
意外にも険しくて大変でしたが
その分頂上にいった眺めと達成感は最高でした(*'ω'*)

みなさんも運動がてら
自然にふれてみては?(*^^*)
2013年06月07日(金) No.430 (スタッフ日記)

オシャレ〜な 北野


白髪よ(^。^)ビューティーフルになれ〓


他のサロンからの画像を引用させてもらいました。

こんばんは最近老眼なオーナーの音楽のソムリエの坂本です。

最近ポレポレでは明るい白髪染めが
メチャくちゃ評判がよろしいです。

色落ちしにくい
褒められた
ハリがあるやら
前よりしみにくいなど嬉しいお声

自信をもって白髪をポジティブ提案で楽しい物にバージョンアップさせてもらいます。

個人的に細くて少し薄いお客様の染まり具合がだんぜんハリがあるのが嬉しいんです。

痛みも何故か?
五分の一なんです。

明るく痛みにくく染めたい人

早くポレポレにいきましょうね(^。^)

しいていえば欠点は色味が少ないことと通常カラーより10分ぐらい
時間がかかるくらいですよ(^。^)

夏は自分で染めても痛みや色落ちが
半端じゃないので
たまには観念して
ポレポレでカラーリングはいかがでしょうか?
(^^)/~~~
2013年06月06日(木) No.428 (スタッフ日記)

パパパパパイン 武本


こんにちはー!!武本です!!^_^

先週の火曜日、二宮さんと一緒に西荻窪まで
勉強会に行ってきました☆☆
素敵なスタイリストになるべく、必死にお勉強して参りました( ̄^ ̄)ゞ


その日のお昼休憩にパパパパパインというラーメン屋さんに
行きました☆

BGMはずっとパパパパパインソング♪
店内もパインだらけ☆☆
そしてお兄さんもパインのかりゆしウェア☆☆


私が注文したのはパイン醤油つけ麺♪

パインが三つくらい入っていましたが、そこまで
パインが主張してなくて普通に美味しかったです♪
味玉ものせましたがパイン味でした♪笑
不思議な味☆☆

パインラーメンということで、とても珍しいので
テレビ取材もたくさんあるらしく、芸能人のサインが
たくさん飾ってありました。

みなさん西荻窪を訪れた際には是非パパパパパインへ♪(*^^*)
2013年06月03日(月) No.427 (スタッフ日記)

女性らしさアップ\(^_^) 小澤


最近女性らしくなったと
声をかけてもらって
ハッピーな小澤です(^.^)

ピアスをあけたおかげか
前髪が伸びたおかげか、
ふたりが仲間入りしたからかと思います(‘ー‘)/~~



よい光景!と、店長が小窓からパシャリ


スザキタがしっかりしているので
私も頑張らなきゃと刺激をもらいます(*_*)


ということで、
私生活の方でお弁当作りを
がんばってみようと思っております!

健康診断もあったり、
栄養士のお客様にお叱りを受けて
今日思い立ちました!(⌒‐⌒)

だいすきな甘いものを減らすのでなく
もっと栄養になるものを増やそう作戦!



ついでに料理も上達したら
女性らしさアップしちゃうはず(^-^)



2013年06月02日(日) No.426 (スタッフ日記)

感性を磨く! 武井


自分は、今、インスピレーションや感性を様々な場面から磨きたいと思いラファエロ展をみにいきました。

圧倒的な絵の存在感そしてまるでいきてるような人物画!ラフエロのこだわりたまりません!

かなり刺激をうけ脳をインスパイアされました^_^素晴らしすぎます。ありがとラファエロ^_^

自分も、いずれ刺激を受ける側ではなく刺激を与えられる側になっていきたいです!

みなさんも上野によった時は、一度美術館に足をはこんでみてください♫

次回は、ダヴィンチ展にいきたいです(^O^)/
  
2013年06月01日(土) No.425 (スタッフ日記)