新人さんいらっしゃい(*^o^*)就職ガイダンスIN北海道


北海道に来年度の新人を獲得しにガイダンスにいってきました(^O^)/

札幌は雪で気温がマイナス7度の寒い中二日で22人もの理美容学生が自分の話しやこれからのポレポレの夢を聞いてくれました。

自分も23年前を思い出してしまいました(^-^)

希望と不安のだった就活の日々しかし自分は良いお店と師匠に恵まれて今楽しく仕事をするベースを身につけて独立することができました。

若手の発想やワクワクを生かしきりお客様に喜んでもらい進化と深化を繰り返しよいデザインをつくり。
理美容業界にいきたい生徒をひとりでも増し明るい業界にしたいです。

実はポレポレは今年10年目を迎えおかげさまでスタイリストが増えてきて土・日曜にお客様を断るケースがとても多くm(__)m

今年近所に今ある
ポレポレを拡大移店する計画があります。

現時点まだ場所は決まってませんが
気持ち的に今年中にと考えてます。

春休み新人さんのポレポレへの見学
を心待ちにしてる坂本でした。
2013年02月20日(水) No.383 (ポレポレインフォメーション)

近頃の休日の過ごし方。 二宮


出掛ける女子はモテる!?という噂を聞き、お出かけしてきました(^^♪笑

湯河原温泉に行ってきました☆

うおきという旅館に泊まったのですが、もぉぉ食べきれないほどのおいしい魚料理に大興奮っ!!舟盛り本当に盛り盛りでしたょ!
屋上の露天は貸切れ、夜は星が綺麗でした☆

話題のお店俺のシリーズ!!新橋にある俺のイタリアン行ってきました。3時半の時にはもう行列が!平日ですよ!?4時と同時に店内へ!
うまっ!そして安っ!!次は俺のフレンチ行こうかな(^m^)



翌日休みの仕事終わりに美味しいお肉のお店サンチョンポにご褒美に連れてっていただきました★
お肉の塊幸せすぎです!その後二人でカラオケに♪12時過ぎから2時間歌いきりました(*^_^*)うわぁぁスッキリ!!店長の愛の賛歌最高です♪笑



そしてそしてきわめつけに行ってきました、絶叫の都へ!!
富士急の『高飛車』!!121°の角度はギネスに認定されてますよ!
朝雪の降った日に行ってきたので、残念ながらフジヤマとええじゃないか、鉄骨番長やってませんでした…。
ただものすごい快晴!!富士山も応援してくれてる!?
正直、高飛車の最前列に座った瞬間、なぜ来てしまったのだろうか!?
と後悔でいっぱい。けれど乗ってみて、一まわりも2まわりも大きく慣れた気分!!何かモヤついてる方、富士急オススメです!


面白スポット情報どしどし募集中です☆★

2013年02月15日(金) No.382 (スタッフ日記)

社員旅行!! *スパ


バリはスパが激安なのでみんなで
贅沢に毎日スパで1日をしめくくりました(^O^)

バリニーズマッサージ

チョコレートパック

4時間半のシロダーラ&クリームバス

フラワーバス

,




どれも最高っ\(~o~)/

クリームバスであたまをほぐしてもらってから
現地の方にセットしてもらうのも
楽しみのひとつです(';')♪
2013年02月06日(水) No.381 (スタッフ日記)

社員旅行!! *ラフティング


バリ島では定番のアクティビティ、ラフティング!
ポレポレも一番楽しみにしていました(^.^)

ゆるやかなアユン川もありますが、
もちろんポレポレはハードなトラガジャワ川で!('_')

三人ずつにわかれてスタート(^O^)

,

楽しみだけどすこし不安だった4メートルからの落下は
意外と怖くなく、むしろもっとあってもいいのに!
なんて思いました§^。^§


ラフティングのあとのごはんは
やっぱりミーゴレン・サテなどのバリ料理。
毎日続くとジャンキーなものが恋しくなります(゜o゜)

,
2013年02月06日(水) No.380 (スタッフ日記)

社員旅行!! *レンボンガン島


レンボンガン島とは船で1時間ほど
いったところにある海がきれいな島でした!(^^)!

,

この日のツアーは
マッサージ プール ダイビング 
シュノーケル スライダー などが
自由に1日中楽しめるプラン(^^♪

ダイビングチームとゆったりのんびりチームに
わかれて楽しみました(^.^)/~~~



小澤だけライセンスを持っていないので
現地のイケメンインストラクターとともに
お魚ウォッチング!(^o^)



手をはなされると流されます(~_~;)


帰りの船はとーっても揺れて
武本・小澤はダウンでした(__)
是非酔い止めは持っていってください_(._.)_

2013年02月02日(土) No.379 (スタッフ日記)

社員旅行!! *サイクイリング


お客さんからオススメされて参加したサイクリング!

店長のおしりを心配しつつ...スタートヽ(^。^)ノ



二時間ほどの下り坂メインのコースと聞いていたのですが
はじめのほうはなかなか辛い道が多かった(~_~)

途中、巨大クモに遭遇したり、
武本さんの仲間にもばったり(^.^)笑

,





きっとこのままだったら筋肉痛で数日
つらかったんじゃないかと思うくらいハードでしたが
バリ島での贅沢♪夜は全身バリニーズマッサージで
次の日も快適に過ごせました〜(^J^)
2013年02月01日(金) No.378 (スタッフ日記)

社員旅行!!