大人の女性セミナーに行って来ました☆ 武本


昨日のお休みの日に、表参道で
「女性美容師から学ぶ大人の女性満足度UPセミナー」
という講習を受けさせて頂きました。

30〜40歳、いわゆるアラフォー世代女性のお客様をカットで
その人らしく輝かし、魅力をひきだすというテーマで、
活躍されている女性スタイリストのお二人が
カットのデモンストレーションしてくださいました。



モデルさん二人ともとても斬新なスタイルでしたが、
すごく似合っていてとても魅力的でした。



デモンストレーションのあとは二人のトークセッションが
ありました。女性美容師としてどう生きるか、どう輝いていくか
をとても熱くお話してくれました。



まだまだまだひよっこな私はとてもパワーを頂き、どう生きていくか
をあらためて真剣に考えさせられました。

いろんな人の魅力を引き出せるような美容師になるために、
たくさん勉強して自分を磨いていきたいと思います!!(*^_^*)


講習のあとは久々に地元の仲良したちと飲み会をしました。
中学時代の思い出話に花を咲かせて、とっても楽しい集いでした☆



2011年11月30日(水) No.225 (スタッフ日記)

武井さんオススメの焼き鳥屋さん☆


一昨日の月曜日、仕事の帰りに武井さんと
オザさんと武本で立川の焼き鳥屋さんに行って来ました。
太っ腹武井さんにおごっていただいちゃいました☆
お言葉に甘えてお腹いっぱい食べちゃいました。


武井さんもにっこり☆


どうやらまたおごってくれるそうなので、
またいっぱい高くておいしい料理をご馳走してもらおうと
おもいます♪(笑)

2011年11月30日(水) No.224 (スタッフ日記)

12月・1月のお休み。


出ました!!モロッカン!!!



洗い流さないリートメントがPOREPOREに仲間入り。

濡れてる髪、乾いた髪どちらにも使え、べたつかず、乾かす時間を半分に!!
その名も“モロッカンオイル”

どんな髪の人にも対応できる万能オイル!!

一瞬でつやめく髪!!この子やる子です!!
2011年11月24日(木) No.222 (ポレポレインフォメーション)

カミクリ講習会からのぉぉ〜!?坂・武・二


いやぁぁ良かった!

“髪は友達”という本をだしてらっしゃるTAICHIさん、素敵な大人でした。
モデルさん達がメイクで着飾るのではなく、ファッションと髪型で、素材のモデルさんらしさ引き出し、絶妙なバランス感覚で髪をデザインする。

過剰にはまりそうです。


からのぉぉぉぉぉ〜、
ブラジル料理の“シュラスコ”食べてきました。

ワイルドです。お腹はちきれそう。

ほぼお肉制覇しました。焼いたパイナップル、美味です!!!
2011年11月24日(木) No.221 (スタッフ日記)

生まれました☆ 二宮


11月20日(イイニオイの日)の誕生日にお祝いをしていただきました。

『エテ子って旅行好きだよねぇぇ!?』と飛行機!?に乗せられ、

途中乱気流にも巻き込まれ、水漏れもしながら到〜着!!!!!

アーユルベーダ的な!?とワセリンを塗りたくられ、マッサージ…
&コアラになりました。
 汚い絵ですいません。

ケーキはホールでモンブラン!!


プレゼントもたくさんいただき、本当に皆さんありがとうございます。


高校の友人には志ん宇でサプライズをしていただき、
当日わざわざ髪を切りに来てくださったり、
先輩にお鍋パーティーをしていただき、ボジョレーを解禁し、
中学の友人にはディズニーシーに連れてっていただき、
もぉ幸せすぎる毎日でした。

本当に本当にありがとうございました。

また気持ち新たに、実りある年にしていこうと思います!!
お客さんの“ニヤリ”をいっぱい引き出せるように頑張るぞっ(*^_^*)

2011年11月24日(木) No.220 (スタッフ日記)

さかな(^.^)/~~~  小澤


二宮さんが沖縄にいっているなか
私は Newサンシャイン水族館に行ってきましたヽ(^。^)ノ




この水槽には何百匹の魚がいます!と
エサにつられてきたさかなたち

,

1月の社員旅行でいくグレートバリアリーフの水槽


昔よりおしゃれな感じにかわっていて
おすすめです〜^m^
2011年11月17日(木) No.219 (スタッフ日記)

弾丸めんそ〜れ☆ 二宮


一泊二日で沖縄にいってきました。
朝一の飛行機で沖縄に渡り、早速ダイビング!!

大物さんには会えなかったけど、ラビリンスというスポットで、かわいいお魚達と戯れてきました。

翌日は沖縄観光!いたるところにシーサーさぁ。


首里城っ!青空っ!!



一泊二日の弾丸トラベラーでしたが、沖縄のあったかさ、いろんな人との出逢いにとてつもなく癒されました。充電完了(*^_^*)
2011年11月17日(木) No.218 (スタッフ日記)

おかげさまで!!


おかげさまで!!パート2


最後に、二宮。
 B吸A希さんおめでとうございます。


抽選で当たった皆様には、本日坂本よりお電話させていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。


8周年を迎えることが出来たのは本当に皆様のおかげです。
これからのPOREPOREは、より髪のプロとして頼りがいのある、あったかいお店を目指していきます。お客様の骨格・髪質やライフスタイルを理解し、『その髪素敵ね!』と周りから褒められ、キラキラ輝く方を一人でも増やしたいと思います。お客様がなるべく自然体でいられるよう、チームワークを高めながらお待ちしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

POREPORE スタッフ一同
2011年11月11日(金) No.216 (ポレポレインフォメーション)

大会前の、同期ショット☆☆☆武井


POREPORE打ち上げその1@たんぽぽ


POREPORE8周年キャンペーンも残りわずかとなりました。
準備お疲れ様&11月も頑張ろうの会開催しました。
場所は国立の韓国料理屋さん“たんぽぽ”

初めて行ったのですが、なんといってもここのママさん素敵過ぎです!!
みんなファンになっちゃいました☆

色々食べてみましたが、なかでもお気に入りは“ボッサム”

白菜に包んでお肉を食べるといくらでも食べれちゃう!!

お腹はちきれそうなくらい食べちゃいました♪

2011年11月02日(水) No.214 (スタッフ日記)

POREPOREの打ち上げその2@たんぽぽ


たけニャん☆

酔ってます!?

いんやまだまだ酔ってません。

最終的には!?

酔っ払〜い!!!
2011年11月02日(水) No.213 (スタッフ日記)