スタイリスト試験合格☆ 武本


連続の書き込み失礼いたします(*_*)

昨日ついにスタイリストの最終試験に合格しました!!
最終試験はメンズモデルさんのカット、パーマでした。
本当にステキなモデルさんに助けられました☆
ありがたいです。。。

美容師になってから6年目・・・前のお店を辞めて、ポレポレ
に出会い、いろんなご縁に恵まれ丸3年がたちました。
ここまで来れたのは、家族、友達、店長やポレのみんな、応援して
くださったお客様、みなさんのおかげだとしみじみ感じた夜でした。
本当にありがとうございます。

もっともっと心も技術も磨いて一味違う武本由嘉をお見せできるように
気合をいれて精進してゆきますので、よろしくおねがいします(*^^*)

たくさんの笑顔を見れるように頑張ります☆


PS実は谷保のフリーペーパー「やっほ〜」にのりました!(笑)
 浴衣ヘアの特集です。なぜか、恋愛トーク好きと勝手に書かれていました。(笑) 恋愛だけじゃなくいろんな話がしたいです。(笑)
 谷保にお住まいの方はぜひ見てみてくださーい♪
2013年07月13日(土) No.468 (ポレポレ成長記)

リフトアップ講習会!須崎


この間のお休みに武井大先輩と
リフトアップ講習会にいってきました\(^o^)/


ポレポレではリフトアップメニューが
6月からスタートしていますが復習も兼ねて
新たな技術と知識を調達してきましたっ(∗❛ั௦❛ั∗)




女性陣のお母さん世代は
アンチエイジングという言葉
気になっちゃいませんか?

このマッサージでは
垂れた目や頬の筋肉をほぐして持ち上げてシェイプアップ!
目尻もアゴのラインもキュキュッと引き締めます(^o^)

しかもそれだけではないんです!!

マッサージ前には
パチパチハジける育毛成分配合の頭皮の美容液をつけると
最初はひんやり気持ちいいのにいつのまにかちょっとアッタカイ!?


そして顔回り、頭皮をマッサージ!
血行促進効果によって顔色もワントーンアップ(*´ω`*)ノ

すぐに効果が出るのでスタッフもびっくり!!
たった5分でこの効果は感激ですよ〜(T_T)!


是非試してください☆


リフトアップ
\525



そしてその講習後には
武井さんとカレー食べに行きました(*^^*)



野菜たっぷりでおいしいんですよ〜(^^)

外装も内装もかわいくて
ちっちゃいカレーやさんですが
味は一丁前でした☆

武井さんごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
2013年06月27日(木) No.444 (ポレポレ成長記)

ポレポレのイケメン代表☆ 武本


こんにちは!武本です☆

最近男性のカット猛特訓中です!!
ちょっとずつ自分でも成長を感じているのですが、
まだまだ男心をわかってないと、ポレポレの男性陣に
お叱りをうけております(´Д` )

そんな中、男の中の男、武井さんにカットパーマをさせて
頂きました♪ 沢山もんく…じゃなくて、アドバイスを
頂きながらカットさせてもらいました☆
仕上がりはこちら☆☆

じゃん!!


きめてますね〜☆


なぜか裸…(´Д` ) さすがイケメン!!

まだまだ未熟ですが、かっこいいメンズカット
ができるように頑張ります!!

ポレポレに起こしの際は、武井さんに「よっ!男前☆」
と声をかけてあげて下さいね♪( ´ ▽ ` )笑



2013年05月16日(木) No.408 (ポレポレ成長記)

おざわ成長記


今年、ポレポレで働きはじめて
はやいもので三年もたちました!

そしてようやく春から
はさみを持っての練習になりました~!



専門学校で習ったことも
またおさらいしつつ…

早く格好がつくようになりたいです(‘ー‘)/~~


また今までとは違うわくわくで
さらにお仕事が楽しみになります~(^.^)




このあいだから
美文字も練習中のおざわでした\(^_^)
2013年05月13日(月) No.406 (ポレポレ成長記)

カラー講習@昭島のお店


昨年カラーの講習に行ってきた二宮と昭島のお店の方と一緒にプチ講習会を開催しました☆





ポレポレのカラーリングますます進化していきますよぉぉぉぉ(^^♪
2013年01月18日(金) No.375 (ポレポレ成長記)

アップの講習会に行ってきました☆二宮


知り合いのお店で定期的に開催されているアップの講習会に行ってきました☆
今回のスタイルはこちら⇒


他に、もう一つ作ってきました。
フィッシュボーンという編み方やらアップのバランスの取り方、ポイントを教わってきました♪
今回は人数が少なかったため、先生がまめに見回りに来てくださって、ラッキ−ヽ(^▽^)ノポンっ!!と丸みのある可愛らしいスタイルでした。
最近アップにされる方が増えております。
めでたい事が多いのかな!?

結婚式やパーティーなどなど、髪型でお困りでしたらお気軽にご相談ください(^^♪
2012年11月14日(水) No.356 (ポレポレ成長記)

練習中!  小澤




だいすきなパーマ学び中!!

《レンガ巻き》とやらです。


このあとには鉄砲バキュンポーズのパーマも
習いました(~_~)




スーパートルネード小川パーマ
(ポレポレではSTO、一般的にはストレートパーマ)
おにゃぱ〜 などなど

坂本店長命名のおもしろパーマ、たくさんありますヽ(^。^)ノ
2012年11月03日(土) No.352 (ポレポレ成長記)

カラーの講習会に行ってきました☆二宮


10時から18時まで全4回みっちり学んできました!!
昨日がその最終回☆

毛束で実験や検証、チャレンジ課題や宿題を繰り返し、求める色を出すことに必死になってきました。


最終回のお勉強はいよいよ人頭!
モデルはオザエリに頼みました。
二人一組で、 染めてまーす!!オザお休みなのにありがとう(*^_^*)♪
目指せルビーピンク☆

仕上げてます。


チャキーン☆★☆

かなり鮮やかなラブリーピンクになりました♪
前髪の内側にライム系のローライト入ってます☆


4回終えてみて、もっともっとカラーで楽しみたい!!という気持ちが強くなりました。

色を混ぜて、作り出す楽しさを教わりました☆
もっともっと似合わせ・楽しさ追求するぞー、うおぉぉぉおおおヽ(^▽^)ノ
2012年10月31日(水) No.347 (ポレポレ成長記)

ただいまのporeporeの様子レポート(*^^*) 二宮


営業後、それぞれの練習の模様をこっそりお伝えします♪
武井さん、武本、一生懸命カットしてます☆
顔つきがとっても真剣!!


オザエリ、ストレートパーマのモデルさんでレベルアップ☆


三浦はシャンプー練!!
気持ちよくできるかなぁ!?
2012年04月19日(木) No.273 (ポレポレ成長記)

技術者練習会


課題は右側はバナナマン風ボブ(^◇^;)左側はトップも柔らかいマッシュルーム〓お客様が手入れが楽でテンションが上がるヘアを学びまくりです(^-^)/
2012年02月23日(木) No.255 (ポレポレ成長記)